2009年06月29日

とりあえず元気です。

ginza08.jpg

ご心配している人はいないでしょうけれど、時々見てくれていた人は、
あきれてもう見に来てくれていないことと思います。

さて、かれこれ二ヶ月ぶりの更新になります。
住処が変わっただけでなく、今度は同居人がいますので、
なかなか自分の生活のペースが掴めません。
ただ、DIGITAL暗室にもやっとエアコンが完備されましたので、
少し更新する気になってきました。
ハービー山口WSのグループ展も来年2月頃に決まったこともあって、
本腰入れて作品制作に取りかからなければなりません。
ぼちぼちです。

話変わって、渡部さとるWS2Bの動画による紹介が、前編、後編の2つに分かれて
アップされています。それぞれ15分程度です。
前編では、私の参加できなかった24期のグループ展準備の様子も見ることができます。

今はやりの写真WS。参加してみたいけど、一歩踏み出せない方。
すべてのWSがこうではありませんが、雰囲気は掴めるのではないでしょうか。
WS2Bは、銀塩からDIGITALまで、写真を基礎からちゃんと勉強してみたいと
考えてる人には、最適なWSだと思います。

WS2B動画サイト 前編
http://www.polosonearth.com/VisitorContents/show/23

WS2B動画サイト 後編
http://www.polosonearth.com/VisitorContents/show/24

WS2B
http://blog.livedoor.jp/workshop2b/
現在29期を募集しています。まだ、若干空きがあるようです。
→7月6日現在締め切ったようです。
posted by omiya at 18:14| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
いやはや、久しぶり。

心配していましたよ。

私生活の変化は、写真に現れるそうです。
新しい作品を拝見したいですねぇ。

楽しみに、待ってます!
Posted by 北村@24期 at 2009年07月05日 01:31
おやまぁ。
珍しいお方の書き込みで,恐縮しています。
私生活の変化が写真に現れるほど、シャッター切っていません。。。
週末はなるべくカメラもってぷらぷらしようと思います。
Posted by omiya at 2009年07月07日 00:28
omiyaさん、ずいぶんご無沙汰しております。
お元気でらっしゃいましたか?
私の方は可もなく不可もなくパッとしない感じです。(笑)
写真はほとんど記録だけで「写真」を全く取らなくなって久しいです。
でもそろそろNikonがダメになってきて、
途中固まったり不具合が出てきたので、そろそろ買い替えを考えています。
一眼・・とも思ったのですが、海外に行くと本当に大変で、
最近は質のいい高級コンデジやミラーレスもあって
コンパクト化時代。チョイスに迷っています。
LeicaのL-LUX5か6、もしくはリコーのGRXに絞ってはいるのです。
先日ビックカメラの店員に、この2種なら画質とコスパを考えたらリコーをすすめます!と力説されました。
と、そういえばomiyaさんリコー使っていたなぁと思い出しまして。
GRXはユニットも変わってますけど、賛否両論なところもあって
果たしてどうなんだろう・・と結局決断できず。
でも実はアメリカに行ったときに、友人が持っていたSonyのαが
恐ろしく美しく撮れるカメラで、正直ショックでした。Sonyなのに!(笑)αの技術が生かされているんでしょうね。
でかいからいいってものでもない。と痛感しました。
コンパクトで今までの一眼レベルを求めるのは無理な話ですが、
高級コンパクトならある程度近いものはあるのではないか・・・と淡い期待をしています。
GR1sとは比べられませんが、評判とかってご存知ですか?
Posted by みゅえり at 2013年05月01日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。