2010年05月16日

GXR P10 プリントインプレ2

gxr2.jpg

GXR P10のサンプルを今度はA3のびサイズに出力してみた。
結構踏ん張りますね。ちょっとびっくりしました。
明らかにGRDとは違う仕上がり。

GRDの1/1.7CCDとは違い、1/2.3CMOSとなり、サイズ的にはさらに小さくなっているのだが、
仕上がりは断然良いように思う。これなら作品作りにも耐えられそう。
なんか、CMOSって良いなぁ。
レンズセットが5万円以下で購入可能とはさらにびっくりである。

gxr3.jpg

プリントした2枚の違いはDxO FilmPackによるノイズのかけ方の違い。
P10ユニットでの元々の仕上げの荒さが、35mmフィルムの粒状感に似ているので、
ノイズはあまり掛けない方がよさそうである。

写真家飯塚さんのBlogにも早速インプレ写真が。
うん。やっぱりこのレンズ良いかも。
コンデジサイズでこんなに柔らかい描写は見なかったなぁ。
posted by omiya at 16:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。