2010年05月30日

Perfect Living Gadget

iPad02.jpg

多分に漏れずiPad。
予約が早期に締め切られ、こりゃ当分手に入らないなぁと早期入手は諦めていたが、
発売日である先週金曜日、早々に仕事を切り上げ、ダメ元で家電量販店に向かうと、
なんと30分程度の待ちで購入できた。
32GBのWi-Fiモデル。
64GBは売り切れだったが、当初より32GBを考えていたので即決。

発表時よりLiving Gadgetとして活用を考えていたが、想像以上に快適に使用できている。
新聞、雑誌リーダ、百科事典、マップ、郵便番号検索、ネットラジオ、もちろんWeb閲覧、etc.
情報収集ガジェットとして、これほど便利で優れたものはない。
起動が速いのがよい。ちょっと調べものするのに、PC起動時の儀式なんて見てられない。

iPadを触っていると、情報収集としてのテレビの役目はもう終演の時を迎えたかのように思う。
情報過多の時代。情報は一方的に与えられるものから、自身で選択する時代になった。




iPad01.jpg





iPad03.jpg
posted by omiya at 23:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。