2010年07月03日

My iPhone

iPhone01.jpg

予約開始日の翌日に、勤務先最寄りのソフトバンクで予約をし、
発売日に手に入れることができた。
そのショップでは、予約段階で「引き渡しは受付順ではなく抽選による」
との但し書きがあったせいか、待つことがなく予約ができ、
また手に入れることができた。
実際に抽選したのか否かは分からないが、混雑を防ぐ意味では、
なかなか賢い捌き方だったと思う。

さて、手元に来たiPhone4。
事前にiPodTouchで予習?していたので、使い方に戸惑いは
なかったものの、やや重みを感じる。
緻密で硬質、剛性はとても高いが、遊びが全くない。
すなわち落下させれば、おそらくは大破。
国産の携帯電話機のように、安心保証パックなるものも
用意されていないので、否が応にも、取り扱いには神経を使ってしまう。
レザーで全面を覆うタイプのケースが見つかれば、改めて購入したい。
iPhone02.jpg

iOS4は今ひとつ安定していないが、これはアップデートで
解消するであろう。
WiFiでつなぐ環境に慣れていたせいか、3G通信では遅く、
個人的には実用的とは思えない。
重いサイトに出くわすと、キャンセルしてしまう。
バッテリーももったいないしね。

難は色々あるが、PCの環境を手元で実現できるのはやはり便利。
便利すぎてついつい頼ってしまう自分がちょっと嫌かな。

毎日のお供としていたiPod Touchはこんな感じで余生を過ごしている。

iPodTouch.jpg
posted by omiya at 23:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。