2011年12月17日

DAIKANYAMA T-SITE

T_Site.jpg


DAIKANYAMA T-SITE
"30年経ってもただ一つの夢を追いかけています”

久方ぶりに代官山を散策してきた。
代官山は私の原点。と書くと大げさだが、学生だった頃、そうバブル期真っ盛りの頃、
代官山アパート、ゴルチエ、ヒルサイドテラス、ハリラン、ロイドフットウエアー、お気に入りの場所やショップを巡っては希望に満ちあふれた、このワクワクする街並みを堪能していた。
そして、写真に興味をもち、街づくりに関わる仕事に就いた。
しかしバブル崩壊と共に街に元気はなくなり、どこにでもあるような”代官山アドレス”ができた頃から足が遠のくようになっていた。


そんな代官山に、久しぶりにワクワクする新しいスポットができた。
TUTAYAが展開する都市のオアシス。
とにかくワクワクする店舗が盛りだくさん。
TUTAYAが得意とする、本、映像、音楽はもちろんのこと、文具、cafe、ダイニング、ギャラリー。
2Fのラウンジは圧巻。書店の常識が覆されています。まさにホテルのラウンジ。
大人から子供まで時間を忘れてくつろげる、大きな大きな空間が広がる。
TUTAYAがコンセプトとする、「本、映画、音楽を通してライフスタイルを提案すること」
100%達成できていると感じました。
建築造形もとても凝っていて、そちらに興味のある方も大いにinspireされますよ。



T_Site-1.jpg



T_Site-2.jpg



T_Site-3.jpg



T_Site-4.jpg

posted by omiya at 23:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。